機械器具備品総点検(棚卸)

令和4年11月4日(金)

【自主活動の報告】

ポンプ車積載の機械器具備品とポンプ小屋格納の機械器具備品の総点検(棚卸)を行いました。

■目的

①必要機材の有無の確認

②手配必要な機材の確認

③不用品・廃棄品の確認

④本部点検前の自主点検

■不足・故障品

①車載の懐中電灯の電池交換が必要。

②警備棒1本破損のため新規購入必要。

③軍手在庫不足2双となり1袋購入必要。

④ポンプ車運転席車内灯不点灯。

⑤車載照明灯点灯せず修理又は新規購入が必要。

■用途不明品

品名含め11月27日の本部点検時に教えてもらいます。

■総点検の前に、倉庫内の整理整頓を行いました。

とてもすっきりしました。

不用品・廃棄品を一か所にまとめ、本部に撤去を依頼します。

■総点検の前に、消防用品の写真と品名の一覧を貼りだしました。

 消防用品写真集はこちら

■ポンプ車と倉庫に分け総点検(棚卸)をしました。

 棚卸表はこちら