放水できず!故障?

令和4年7月1日(金)

定例の月例自主活動で前川から吸水して放水訓練を計画しました。

最初の少しだけで、すぐ放水が止まってしまうトラブルが発生しました。

何度か繰り返すと、オイル警告ランプが点灯。

オイルを満タン追加して再挑戦するも、すぐ放水ができなくなり、また満タンにしたオイルが急減してしまいました。

役場総務課に緊急連絡し、対応指示を待つことになりました。

 

写真:最初だけちょっと放水ができました。

オイルの在庫がなくなりそうなので、早期に購入手配をします。

 

なお、以下の写真のバルブは「排油受ドレン」と記載があります。

しっかり閉まっていました。

少し開けると「白い色のオイルのようなもの」が流れ出ました。